大学院生日記

常に自分探しの旅

人と会う事に抵抗が減った最近

最近、様々なルーツから知り合った人とお会いする事が増えましたが緊張する事もなくなりました。

就活の時期に知らないおじさんと話す事が続き、初めて会う人との抵抗がなくなりました。

自分は就活が長引きましたが予想もしなかった少し嬉しい誤算だったかも。

先日、入社予定の私たちと部長で1時間程雑談する懇親会がありました。

そこでも他の同期2人が控え目で行く中、部長の方に同期のように話してしまっていた自分がいます。

まぁ部長の方々も楽しそうに話していたのできっと失礼な事はしてなかったとは思います。

元々は自分の見た目が大丈夫か、変なこと話してないか気にしてしまっていたのですが最近はその場を楽しもうというマインドに変わった事が大きいかなと思ってます。

そうすると相手も楽しそうに話してくれるようになった気がしていて気持ちは伝搬されるのかなと思いました。

自分がそう考えるようになっただけかもしれないが。

もっといろんな人と話していろいろな価値観を知れたらいいな