大学院生日記

常に自分探しの旅

家族といる時の父親はいいね

昨日,会社の福利厚生で劇団四季の特等席を通常12000円のところ6000円で観る事が出来ました。

こんだけ安くなれば部署の方も足を運びます。

そして部署には普段は会議で色々不満をぶちまけている(一方で面白いムードメーカータイプの)印象のある方がいるのですがその日は家族4人で来ていて嫁さんと小学低学年の娘を二人連れていました。

そして部署の人だと認識されると娘さん二人は「うちのお父さんがいつもお世話になっております。」

と繰り返し伝えてきます。

部署の人と会った時のために家で練習していたみたいです。

そこであったその人は会社でのいつもの感じではなく穏やかで包容力のある様子でいいお父さんだなという印象でした。

会社ではみんなが兵隊のように必死に戦っている様子をいつも見ていて休日の穏やかな様子は一時休戦という感じでギャップがいいですね。