大学院生日記

常に自分探しの旅

マラソンの記録: 「負けないで」がいつまでも励みになる理由に気付く

こちらの投稿は予約投稿してますが実際にこの記事がアップされるときはマラソン当日のスタート前だと思います。

近々感想をアップできるのではと思います。

24時間テレビなどでは定番のようにZARD「負けないで」が流れます。

これまで「負けないで」はいい曲だなと思いつつもそれ以上の特別な感想はありませんでした。

昨日38キロを走る中での32キロ付近で非常に苦しい中で思いついて「負けないで」を流してみました。

するとテンポの良い曲に対して身体から力が沸いてくる事が分かり,いい歌詞だなと感じながら励みになっている事に気付きました。

zardは過去のアーティストですが後世にも伝わっていく曲とはこのようにメッセージ性があって人々の励みになる物を持っているのかなと感じながらやはり特別な曲なのだろうなと感じました。

本番も後半は「負けないで」を聞きながら励みをいただきながら走ろうかなと考えています。

本番良い結果になりますように。