大学院生日記

常に自分探しの旅

マラソン前日の平穏

私がこの記事を書いているのはマラソン前日の夕方のお話になります。

今日は明日のマラソンに備えて体力を温存するように部屋内でできるブログ,掃除,読書を中心にやっています。

お昼を食べるために駅までバスで出たりしていてなんて平和な日なんだろうって思いつつ今日みたいな平和な日が続けばいいのになどと思いつつバスに揺られていました。

でも日々ってすごく早く進んでいて今は目の前に大きすぎる壁であるマラソンしか見えていないが気づけば明日走っているんだろうし夕方にはもう走り終えて色々感慨にふけっているんだろうなと思う。

しかも明日にはこの昨年末からコツコツ練習してきた目標が終わったさみしさすらもあるんだろうなとも思う。

人生ってそんなことの繰り返しなんだろうなと最近は思う。

やばいなと思ってしまうほどの大きな相手やイベントも時間がすぐに運んできて始まってしまえばひたむきに取り組み,そして時間とともにそのイベントが終わりそして振り返ると大きく見えていた壁の上に立っていたりかなりてっぺんに近づいているのかもしれない。

大丈夫,時間が何事も解決する。

軽くそわそわしながらマラソン前日の平和な日を過ごしている。