大学院生日記

常に自分探しの旅

日々を大事に生きるという事

日々を大事に生きるという事。

当然だと思われるかもしれないけど気付くと惰性で生活している自分がいる。

毎日頑張ってるよ!とは言ってもその頑張りは数週間後,数年後に覚えていますか?

その瞬間に自分がどう感じてどういう学びを得て今後に活きているか言えますか?

毎日を忙しくして疲れて寝てしまって一週間があっという間に終わっている。

そしてその繰り返しで一年があっという間だったねと町中のみんな世間話をしている。

人により濃度は違えど,せっかく頑張っているのだから日々に学びはいくつもあってそれを拾っては教訓にして今後に活かす。

毎日一歩成長した自分になっていく。

これが自分にとって日々を大事にするという事なのではと思っており,これまで日々の学びをブログに書いてきました。

最近は仕事の内容も理解できるようになってきて業務後に残業して勉強する事も増え,マラソンも来週に控え,日々が忙しくなってきておりブログからしばらく離れており日々の出来事について考える時間が減ってあっという間に3月に入ってしまいました。

改めて日々を大事に過ごしていかないといけないなと感じ,またブログも書いていきたいと思いました。