大学院生日記

常に自分探しの旅

スイス風な街並みの函館

11/4,5に青森で学会があり,11/2,3は函館観光兼学会の最終準備に充てる事にしました。

函館で半日過ごして海鮮と夜景がきれいな街だなと思いました。

函館駅のすぐそばに海鮮市場と海があり,海鮮問や刺身を注文すると生簀から取り出して提供してくれます。

やはり近くに海や湖などの水があると街が静かになる感覚があって

個人的に夜のきれいで整った街並みやすぐ近くに水があるところはスイスの街並みと似てると思いました。

明日は函館から少し離れた五稜郭を見に行きたいなと思ってます。

函館は2日あれば完全に周り切れるコンパクトな街だと思いました。

そして個人的に函館での様々な場面で地元民と話す事が多くて波長が似ているところがあるのかなと思いました。

赤レンガ倉庫

海鮮丼

港町

イカそうめん