大学院生日記

常に自分探しの旅

ぶれない個性は大事

ストリップダンスの続きです。

そのストリップダンスは5人の踊り子が居てそれぞれが数巡して衣装などを変えながら踊ります。

そんな中で魅力的な引き込まれるようなダンスをする人あまり感じない人がいてその違いがぶれない個性を持っている事だと思う。

それぞれ悪魔と天使,着物,ストリートダンス風など巡を繰り返してもそこを自分の個性と決めてブラさない人は引き込まれるし,元気キャラかと思えば哀愁を感じさせるダンスを見せたりどれだけセットが派手でも魅力さがいまいち伝わってこなかった。

これまで会社に入ってからもどんな人かわかる人が可愛がられるだったり,今思い返すと就活の面接もどんな人かが分かりやすい人が受かる傾向にあったりこれまでしばらく頑張っていた発表向けのパワポも人となりが分かるように作るべしと何度言われたことか。

これだけ色々な場面で個性に関して感じるという事は世の中の心理なのでしょう。

少なくとも自分自身がどういう人でどういう行動を取る人が自身で分かっていない。

一度客観的に考えてみないといけないな。