大学院生日記

常に自分探しの旅

人が一番大事

ベネチアでの夕食は旅の中で最も満足度の高い夕食になりました。

昨日のレストランはもちろん美味しく,話し相手が居てもちろん楽しかったこともありました。

でもシェフの人がすごいフレンドリーでサービスが良かったことが満足度を高めた大きな要素だと思う。

そこで相方と話していた事ですが料理が美味しくてもシェフの人柄が悪かったら多分満足できないよねと。

確かにそれはそうかも。

レストランだけの話ではない。

ホテルに関してもホテルマンの人柄が良くないとホテルの評価は良くないだろうし,どれだけきれいな国だったとしても人が悪ければまた訪れようとはならないだろう。

結局は人はコミュニケーションの生き物,人がどうなのかが一番大事なんだと思う。