大学院生日記

常に自分探しの旅

週末も頭が働いている

週末,頭が働いておらずぼーっと過ごす時期が入社してからしばらくありました。

大学時代も長期休みの後はぼーっとなることが多くありました。

いわゆる「週末ボケ」など頭がぼけている状態だと思いますがこのボケの状態って脳への負担が一番少なくて意図的にボケ状態に入れれば休息の質が上がるのではないのかなと思っています。

しかし,仕事の流れが乗ってきた最近,休日も様々な仕事以外の事を考えてしまったり脳が働いている状態だと思っています。

だからブログの記事も色々思い浮かんでいるのだと思います。

本当は意図的に頭のオンオフを切り替えられればいいんだけどと思う休日でした。