大学院生日記

常に自分探しの旅

7月の振り返り

7月は研究ペースを上げた月でした。

これまでは研究も少しずつ進めてきたけど9月中に研究をまとめ終える事を目標に一気にペースを上げました。

というのも学生の間に出来る事として研究以外にも長期旅行があると思っているのでのびのび行ったらペース良く終わる研究を詰める事によって2~3週間の空きを作り、10月に旅行出来たらとか思っています。

そうして今月は朝9時過ぎに研究室に着き、日をまたぐ頃に家を着くような生活になってました。

しかし、これだけ詰めて一つの事に時間をかけると急速にその事が進んでいく事を肌で感じられるのでこつこつやるよりも好きです。

こんな感じで自分はいつも短期集中で物事を成し遂げてきたし、これからもそのように進めていきます。

そんなこんなで二週間前に行った金魚ミュージアムはまだ二週間前の事か~とびっくりするほど時間の経過がゆっくりでした。

それほど日々様々な事を行い、充実していたのだと思います。

自分の計画としては8月は研究の実験データを取り終える月です。週末に実験データを取り、平日はデータをまとめる事で達成していきたいです。

これが計画通りに進めば10月の海外旅行と9月に締切の学会にも応募できると思っています。

研究中心の生活に戻るのでしばらくブログでは研究を行う事で感じた些細な気づきに関する話題が多くなるかもしれません。

よし、来い8月!