大学院生日記

常に自分探しの旅

休みボケ

休み明けのふわふわした感覚を休みボケというのでしょうか。

先週は身体がふわふわした感覚を持ちながら仕事中を行っていましたが仕事が進んでいないわけではない。

むしろ視野が広く,おおらかな気持ちで小さなことが気にならない状態でむしろ良いと思ってます。

それが疲れが溜まってきたり起源に覆われたり理不尽やよくわからない事が続くと頭も覚醒するが視野が狭くなっていく。

仕事は出来ているので特に「休みボケ」が悪いものだとは思わない。

「休みボケ」は休み直前に疲れなどで視野が狭くなった状態から疲れもなく視野が広くなっているギャップに違和感を感じてぼけてるとまとめられている状態だと思っています。

むしろ「休みボケ」は正常なフレッシュな状態に戻ったことを示しており,目指すべきものかもしれません。