大学院生日記

常に自分探しの旅

今の自分を作っている過去の自分

割と現状に不満を抱いている人がたくさんいる気がします。

当たり前のことですが今の自分を作っているのは過去の自分である。

現状の自分に不満を持つ人はきっと過去で頑張り切れなかった部分が表れているだけだと思います。

現状に不満があり,それを改善したい人はすぐに明日変わることはないので地道に数か月後,数年後の自分で状態が変わるように今を頑張ることだけだと思います。

上手く行ってる人ほど未来を見据えた投資を忘れがちになると思います。

自分も高校受験の成功や研究成果が出た際にはその先など考えておらず痛い目に遭いました。

現状はいつか過去になっていくので今が過ぎ去った先に来るものは未来であり,その未来に向けた準備が出来ているかどうかがそこでの自分の状態になると思ってます。

自分は今後,仕事で上手く行っている状況の中でも次のネタの種探しを絶えずに行い,今の時間を少し使って未来の自分に還元される投資である本を読むことを辞めないことを誓います。