大学院生日記

常に自分探しの旅

客観的に見るとよくわかる

出会いの空間で他の男女が話している内容を聞いていて男女ともに楽しそうにお話している様子でしたが内容を聞いていると同じことを何度も男性が言っており,はたから聞いているとくどいと感じる印象でした。

男性側は楽しそうに話しているのですが実はこんな状況で女性側は合わせているだけだったりしないのかな?などと思いながら聞いていました。

男性側は自分がくどい話し方をしているとは微塵も感じていないと思いますがはたから見ると結構残念な印象を受けました。

こんな感じで本人は分からないし気付くこともないが客観的に見ているとはっきりわかる事がたくさんあるんだろうなと思いました。

そしてきっと自分自身にもそれは当てはまる。