大学院生日記

常に自分探しの旅

お金と時間で動く世界

函館でお金と時間だけで動く世界があることを体感して知った。

そこには根底を流れる感情はなくてお金を払えば要求に応えてくれるという。

逆にお金があればどんな事も実現する。

こんなに分かりやすい世界があるんだなと思った。

普段生きている中で人間関係や仕事などお金では解決できない事がほとんどである。

そこでお金で何もかも解決してしまう世界に需要が出てくる。

どうしようもない寂しさや退屈をお金で解決できる職業。

ある意味,ホストやパチンコなども同じかもしれない。

そしてその目標を達成する上で素人とは比較にならない程何もかもが完璧なプロ

でもそこには何も感情はなく,機械と接しているような感覚

70分という短い時間でそこそこ色々お話出来たがその中で一番印象に残ったのが「ここはお金と時間で動く世界だからね~」との言葉だった。

サブとして色々プライベートなお話はしても、本業に関してはお金と時間以外の要素は入れない。

求められる事を淡々とこなして目標達成する。

そして帰り際には「おやすみなさい」と言い残して帰っていく。

最後まで徹底されたプロ意識に感動した。

偏見を持たれる世界だがやはりどんな世界もその道のプロってすごいんだなと思った。