大学院生日記

常に自分探しの旅

青森

ついに学会もスタートし,青森に入りました。

青森の観光地を調べると弘前市に多くの観光地がある事が分かると思います。

実はそれはほとんど弘前城の周辺にあり,割と1~2時間あればさらっと全て目を通す事が出来ます。

でもそれが全てな感じがありました。

青森市は一枚,きれいな沿岸の写真が取れたのみでした。

普段住んでいる京都は色々なものがあってきっとそれよりも来年からの横浜はもっともっと色んな事が待っているんだろうと思うとわくわくしてきます。

日本を見渡すと以外にあまり特徴や観光地が無い県も多いのかなと思っていて,確かに観光地や遊ぶ場所が無くても人は生活できるし,必要もないのかなと思います。

でも一度,色々ある環境を知ってしまうと逆戻りはなかなかできない。

この記事を書いていてこれまで数日かけて写真をいくつか貼って備忘録や地域紹介的なブログを書いてきましたが自分が書きたいのはこういったブログではないなと思った。

自分はもっと自分の内面や世の中の真理について考えていきたい。

弘前城,紅葉祭り

青森市ベイエリア

大きなリンゴたち