大学院生日記

常に自分探しの旅

皆既月食

昨日は442年に一度の特別な皆既月食でした

研究室に居たみんなで中庭に出て鑑賞してました。

せっかくの記念にiphone11で写真を撮ろうとしました。

あれ,全然思っていたように写真が撮れてない、、、

何度撮っても肉眼で見てる月とは全然違う、、

ネットを調べてみるとやっぱりみんな同じ事を思っていたみたいで

どうやら現時点の科学の限界みたいですね

iphoneに搭載されているソニーのイメージングセンサは一眼レフカメラ市場を壊滅させるほど,高品質の写真が撮れるとの事でしたがまだまだ課題もあるみたいですね

最近は日常生活においてできない事を見つける事に苦労するくらい技術が発展していますが意外な場面でそれを見つけれた出来事でした。

iphone11で撮影した皆既月食