大学院生日記

常に自分探しの旅

マッチングアプリ

最近3人に1人が使った事があるなどと宣伝をよく見ますが実際に自分もマッチングアプリを使ってみて簡単に出会えるけど簡単過ぎて不安を感じる側面があります。

そして全然関係ない人同士が出会えるから合わなければすぐに連絡を絶ち、ブロックする事でもう会う事もないという。

マッチングアプリでは5~6人と出かける事を同時並行で行うのが普通みたいですがそれだけ簡単に出会えるならば一人に対して抱く想いみたいなものが薄くなってしまうのではないかと思ってしまいます。

実際に自分が気になる人が出来たとしても相手が同時並行してると考えると急かされるような不安感を感じます。

そうなるとやっぱり自分も5~6人と同時並行に連絡を取って熱量を分散すべきなのでしょうか。

もっとお互いドライな関係で冷静に相手を見極めて恋愛を進めていくやり方が今どきの主流なのでしょうか。

確かに緊張せずに堂々と出来る人は魅力的に見えますし、恋愛は盲目とか言うので冷静さは大切だとは思いますがどうしても付き合う事だったり相手探しはもっと感情が入っているようなものだと思ってしまい「どうなんだろ」と思ってしまう自分もいます。

まだマッチングアプリが普及していなかった大学入りたての頃や高校までの同じ学年がほとんどだった自分の恋愛と違い過ぎて少し戸惑っています。