大学院生日記

常に自分探しの旅

身近にあるもの失いたくないよね

先日ランニングしていて自分よりも早い速度で抜き去ってく人がいました。

それを見て無意識に速度を上げて追おうとしている自分がいました。

不思議なもので恋愛でも離れていくものは追いたくなるように世の中で来ている。

特に手に入って安心しきったものに関しては失いたくないですよね。

またライバルというのもお互いを追いかけ抜き合い出来上がる構造だと思ってます。

そのように進んでいくものを追いかけて追い付こうとすることは自分を高めてくれるものである一方で背伸びをする事でもあるので冷静になって見逃すことも大事な技術だと思っています。

そんなことを思いながら目の前から離れていく人を見ていました。