大学院生日記

常に自分探しの旅

かわいいと言われた

昨日テニスをやっていた時の出来事ですが自分の母くらいの年齢のおばさんが遅れて参加して来て,かわいいなど色々褒めていただきました。

男なのにかわいいと言われることは少し違和感は感じましたが褒められて悪い気はしないですね。

思い返すとなぜかこれまでお父さんお母さん以上の年代の人には可愛がっていただける事が多かったです。

オーストリア旅行に行った際には観光地への行き方を尋ねた際に色々説明しながら観光地まで案内して下さったり,派遣バイト先では雑談などしながらマンツーマンで手厚く色々教えていただきました。

好き嫌いがはっきりとしている研究室の教授にも好意的に色々指導していただいております。

人から可愛がられるのは話し方,見た目,雰囲気などから来て,年齢や地位が上がる毎に減っていくような気がしていますがなんかふとそんな風に感じられるとうれしくなりますね。

あまり建前だったり嘘が上手ではなく見た目も地味な自分ですが逆にそのような素直なところをかわいいと思ってくれているのだろうか。

最近は落ち込むことが多かっただけにホッと小さな喜びを見つけた出来事でした。