大学院生日記

常に自分探しの旅

学生の頃のクセが抜けず

発表資料を直前まで作成してアドリブで発表する。

研究生活のこの習慣を社会人になってもなかなか抜け出せずにいる。

当日になってもパワポが未完成で作成していてその状況にあまり危機感がない。

そしてぎりぎりに完成させる。

他の予定が立て込んでいなかったため良かったが今後は当日には完成している状況で物事を進めていくことが必要になってくると思う。

特に上司に資料を添削していただくことがあるので上司の忙しさを考えると前日に発表があると仮定して動いた方が良さそうです。

皆さんお仕事楽しいこと,苦しいこと,退屈な事たくさんあると思いますが無理し過ぎず頑張っていきましょう!