大学院生日記

常に自分探しの旅

物事の優先順位に問題あり

仕事ができる人は自分に求められている役割を理解しつつも頼まれたことを漏れなく短い時間でこなせる人だと思う。

そして自分の最近の仕事での判断は「仕事できる人」とは少し違う事になっていると思っている。

具体的にはすぐ終わるものや時間がかかるものなどいくつかの案件を同時並行に進めていてそれに時間のかかるものから取り掛かっている状況。

その結果,すぐ終わるような案件もアウトプットとして出すのは一週間以上後になってしまう。

また時間が経ってから溜まった案件に取り掛かるため,依頼内容の微妙な抜けがあったり精度が低くなってしまう。

このような状況ではすぐに終わる物から取り掛かるという優先順位をつける必要があると思っていますが現状としては自分のやりたいことを優先してそれが出来ずにいる。

自分の興味を持った内容に関してそれを終わらせてから他のものに移らないと気が済まないのである。

自分の気持ちを仕事に持ち込んでそれを変えられないのが「仕事の出来ない人」なのかなと思ったところです。

直していきたいと思っています。