大学院生日記

常に自分探しの旅

きれいなCA

これまでは海外線の飛行機を使う事が多かった為,国内線のCAは体力の下がってきたご年配CAが担当するものだと先入観を持っていました。

しかしそれは杞憂でした。

小さめの飛行機でしたが2名のCAは両方ともきれいな方でどうして毎回CAはきれいなのだろうと感心していました。

このようにCAの美貌や特別感は多くの人が抱いていると思いますがきっと当の本人は私たちと同じように生活していて,同じような事を考えていると思う。

CAの仕事も生活のため,やりがいのため,お金のためにやっているのだと思う。

そう思ったら高野花に感じるCAにも親近感を感じるのではないか。

CAのような笑顔を振りまく仕事は自分のような人前に出ずに新しいものを生み出そうと考え続けている私の仕事とは全然違って大変さも違うと思います。

形は違えど最終的には人を喜ばす事に繋がっていると思います。

でもやっぱり一発見ただけで人々を釘付けにさせるというのは凄い事だと思います。

どこかCAと接点を持てないかな,,,,,