大学院生日記

常に自分探しの旅

魅力的な人

今,自分がなりたいと思う人が2人います。

それはワンピースに出てくるシャンクスと今は異動になっていない部署の部長さんです。

シャンクスは漫画の人物なのでいったんはおいて置き,部長さんと昨日久々にお話して数分でしたがやっぱり魅力的な方だなと思いました。

そしてそれから数日,どうしてあの方はそんなに魅力的に感じるのだろうと考えたりしました。

自分の言葉に対してテンポよくユーモアが混じった返事が返ってくる,しっかり自分がしたお話に乗っかった形で返事が返ってきたり,あっさりしている,ポジティブ,しわのある顔でもたまの笑顔に色気を感じたり真面目な仕事の話題の中でも色々感じる事がありました。

自分みたいな若者は根拠のない笑顔を見せて良い印象を与える事しかできないですが色々経験や苦労の末の笑顔は色気があるのかななど様々考えさせられました。

ただなかなかそんな人が多くない事を考えてもその部長さんは色々な経験や苦労を重ねて今の根拠のある自信,色気のある笑顔,深い思考に繋がっているんだろうという事は伝わってきます。

カリスマ性とは長年の苦労の末ににじみ出てくるものなのかもしれません。