大学院生日記

常に自分探しの旅

戦の前はしっかりご飯を食べよ!

頭や身体を使う前はしっかりご飯を食べる事が大事だと思っています。

私は日々,頭を使って考え,議論し,コミュニケーションを取るような環境にいます。

そんな中で同じような状況下をご飯を抜いた時としっかり食べて迎えた時がありました。

その経験を通して重要な局面,重要とまではいかなくてもどんな状況でもしっかり食べる事は大事だと思いますがごはんをしっかり食べて場に臨んだ時は理解が早いし,物ごとをより鮮明に捉えられるし,機転の利いた返事等できる事が多いと感じます。

ダイエットなどの理由でご飯を抜くのはあまりにもデメリットが多すぎると感じます。

お腹が減らないは何か規則が崩れた生活をしていると考えます。

痩せたくてご飯を抜くのは賢くありません。

栄養バランスを考えた食事と筋トレやランニングなどの運動を取り入れましょう。

健康的に毎日決まった時間にご飯を食べる習慣がついていれば自然とお腹は減ると思います。

人生,時間は限られているので頭が回らない状態で過ごしているなんてもったいない。