大学院生日記

常に自分探しの旅

恋愛に躊躇してしまう気持ち

以前,身近な異性の噂話を聞いた時にどきどきする事がありました。

その時、初めてその人に対して気になっていた事に気づきました。

それまでは何度かお話する事もあったけど居心地の良さを感じていました。

そしてこのような噂話に上がった時に自分の陰キャっぽい性格に苛立ちます。

自分が欲しいものを手に入れるには周りの影響を受けて動くのではなく躊躇わずに自分から行動を起こす事が大事なんだなと思うし、様々な事に対して積極的に行動してきました。

だけど恋愛に関しては奥手になってしまう。

最近、行動して傷つくのと行動せずに羨ましい思いをするならば行動して傷つく方が清々しいなって思うんです。

そんなに傷つくのが怖い程、自分が大事なのか?とも思う訳です。

これまでの恋愛に対する奥手な性格はすべて周りの目を気にした結果だと思っていて振られた事が周りに伝わって噂されることやこれまでと同様の関係では居られなくなる事が怖いと思って一歩踏み出せずにいる。

そんな姿勢は男としてダサいし、自分で不利な状況を作ってるだけな気がする。

好意を持った方にはより堂々と素早く、実直に想いを伝えて好きの気持ちを伝えていきたい。