大学院生日記

常に自分探しの旅

地に足が着くのはいつだろう

youtubeで前田大全とローランドが対話している動画を見て自分と同じ25歳の前田が1歳の子供がいる事を知ってもう子供もでき始める歳なのかと思いました。

それと同時に守る家族を作る程自分は成熟してないなとも思いました。

今の自分は自分の事でいっぱいいっぱいで地に足もついていないのに周りの事まで気にする事が出来るのかと心配になってしまいます。

それともなんだかんだ出来るものなのでしょうか。

まだ自分は世の中について知らなさすぎるし,研究一つとっても全然上手くできていないし,未熟な事ばかりで自分のメンタルとしてもモチベーションなどの気持ちをコントロールできていない未熟者です。

みんなそのような状況下で結婚をしているのだろうか。

それともただ自分が考えすぎているのだろうか。

地に足が着くのを待っていたら30代後半など婚期を逃してしまうのだろうか。

ちょっとまだ結婚を現実としてとらえきれていない自分です。