大学院生日記

常に自分探しの旅

10年間の片想い

自分は歌詞を追いながら曲を聴く事が多くて最近の曲とかは比喩が上手だったり共感できる歌詞が多くていつも感動するのですが

yoasobiの「好きだ」を聞いていて10年片思いしていて4度目の告白をしようとしているシーンがあって

10年片想いするぐらい一途なのは素敵な事だなと思ったりしたのですが

実際に10年片想いする状況ってあるのかとても気になりました。

ネットを調べると知恵袋などに何件かだけはあったのですがほとんどそのような人は居なくて、、

しかも現実で10年の片想いは叶わない片想いをしている内に20代後半になっている事を意味していてあまり良い意味合いを持ってない感じがありました。

コメントにもそろそろ他の方に目を向けるべきとのアドバイスが多く寄せられていました。

なんか曲の前向きのテンポに乗せて歌詞を聞くと美しく感じたり一途だなと前向きに捉えそうになりますが現実はそうでもないかもしれないと勝手ながらに思いました。

ちなみに調べてみると「好きだ」は実際の話ではないみたいです。

こんな物語を作れるなんてayaseさんすごいなと思います。