大学院生日記

常に自分探しの旅

海外旅行してます。

実はなのですが、今,アドリア海周辺国+イスラエルを周遊する旅行をしていてそこから書いてます。

海外旅行をすると多くの刺激を受けるせいか様々な事を考えさせられます。

なるべく新鮮なうちにという事で空き時間が出来次第次々出していきたいと思ってます。

まずは旅行編の一発目なのでどのような国に行っていてどうしてその国になったのかに関して軽くお話しでもしようと思います。

 

まず旅行先はこんな感じです。

イタリア(ローマ(一泊)フィレンツェ(一泊)ボローニャ(一泊)ベネチア(一泊))⇒スロベニア(リュブリャナ(一泊))⇒クロアチア(ザグレブ(2泊)今ここ)⇒ハンガリー(ブダペスト(2泊))⇒イスラエル(テルアビブ(3泊))

まず海外旅行を思い立った経緯としては社会人になる前の最後の機会でこれほど時間が取れる事は今後ないかもしれないと思っていたので思い切って旅行を決意しました。

お金に関しては社会人になり,溜まっていくと思うので家族に前借をし旅行に充てています。

そして日本人が旅行する有名な国で無いところが多いですがフランス,ドイツ,イギリスなどに関して旅行客向けに整いすぎているところが多いのではないかと思い,あえてみんなの優先順位として低い国を選んでいます。

そして大学生の間に多くの国を回った経験もある為,世界史の勉強をしたいと思っていて国や地域毎の違いを理解するために短期間で多くの国を周り,そして宗教的に最も重要であるイスラエルをチョイスしました。

そんな感じで今,一人旅でやってます。