大学院生日記

常に自分探しの旅

番外:機内食編

ヨーロッパまで20時間弱かかりますが結構飛行機内での時間は有意義に過ごせていると思っています。

車の運転中などもそうですが一人の空間,色々な思考が巡ります。

それは気づきを与えてくれ,帰りの飛行機では旅行での出来事の整理などが出来ます。それらがブログのネタになってもいます。

そして本も一気に読み切る事もでき,20時間弱の時間は有意義だなと思います。

そして更なる楽しみは機内食です。

beef or fishで有名な機内食です。

自分はいつもbeefを頼んでしまいます。

雑に写真を張り付けていますが行き帰りの飛行機で食べた数々の機内食を載せました。

  

 

こんな感じで旅行前後の飛行機の時間は必要な時間で充実した時間を過ごします。
元々は窓際の席が良いと思っていたのですが最近は10時間以上のフライトでは廊下側を予約しています。

片側が廊下で広く空いている事とトイレに行きやすいという利点があります。
真ん中の席は苦痛なのでもしよければ参考までに。