大学院生日記

常に自分探しの旅

祝1000アクセス

先日,ブログの投稿記事が160を超え,アクセスは1000を越えました。

このブログを書くようになって文章をまとめる力が身に付いたと思うし,日常会話の中でエピソードトークができるようになってきたような感じがあります。

それは物事の表面を思いつきで話すだけでなくもっと深くまで具体例などを交えて話したり,話の着地点を意識しながら話すようになったからだと思っています。

もともと掘り下げて考えることが好きだった自分とブログとの相性が良かったこともありますがやはり記事を見てくれる読者さんが大きな励みになっています。

読者もいないブログですが初期からずっと読んでくれる読者もいて自分が苦労している時期には励ましのお言葉をいただいたりしていました。

読者や職場の人,家族などへの感謝は忘れてはいけないなと改めて思いました。

本を書き上げるまでこれまでと変わらずにブログを書き続けていきます。