大学院生日記

常に自分探しの旅

物事を進めるマインド

自分が行動するか否かを考える際に意識している考え方があります。

それは「行動しなければ0,行動を起こして上手く行けばいいし失敗しても0」

実際には失敗からは得られる物が多いので失敗してもプラスになる。

つまり,行動した瞬間に結果がどうであろうと物事は一歩進む。

何か行う際に行動するかを考える事とはきっとそれまで行ってきた事が無く,どうなるかが分からない事だと思います。

しかし,どこかのタイミングでトライしなければ一向に知見の幅は広がらない,経験も得られない。

トライ無くして成長はない。

大学院でこのマインドを取り入れてから初めての経験をする事が増えた気がします。

この考え方95%の日本人は持ち合わせておりません。

きっとこのマインドを持てば周りとは卓越した経験と知識が得られるのではと思う。